2008年12月11日

第二の壁

おはニート。

ブログ一生懸命書いて更新→送信エラー→戻るボタン→真っ白。


( ゚д゚)ポカーン


ってありがちなコンボをやってしまって、テンションsage状態だけど、
気を取り直して書くおwwwwちくしょうwww

今日は昨日の続き、家に帰ってきてから現れる、第二の壁について話すお。


第二の壁ってのは、「買ってきたんだけど読まない」こと。
(;^ω^)ちょwwwwせっかく買ったのにwwwwイミナスwwwww


いやいや、なかなかどーして、これが結構侮れない。積読(つんどく)、
なんて単語もあるくらいだし、結構ありがちな罠なんだわ。
俺も昔は良くハマっちゃったしww 今もたまにw


また、この積読の壁の亜種として、
「読み始めたんだけど、つまらなくて、最後まで読めない」ってのもある。
読みきらないと、机の横に置かれ、これも積読をkskさせてしまうワケだ。
これも結構ありがち。どっかの統計では、本を買った人の8割くらいが
第二章を読むところまでたどりつかないのだとか。
ホントかよって感じだけどwww


んで、この壁には一応回避方法があります。100%回避できるわけじゃ
ないけど、まあそこそこの効果はあるんじゃないかな。


ではズバリ本題、その回避方法とはっ・・・・





ごめwwww記事消えたショックで正解と解説書く気力がないおwww
結構長文だったんでwwwwww
ってことで、続きは明日にwwwwゴメンナサイwwwww

あ、折角だし正解は読者のみなさんに予想してもらいましょうかw
gdgdでごめんなさいwww


さて問題♪この積読回避方法とは何でしょう??


回答はコメント欄へ。回答締め切りは明日のブログ更新(多分22時とか)まで。
もちろん、「頑張って読む」とか「KIAIで」とか無しで。
答えは結構単純ですわ。
もし、正解者がいたら・・・安価行動してやんおwwwww


(・・・正解者でませんよーにでませんよーに)

 ※面白かったら、ランキングにご協力頂けると幸いです。

posted by 有意 at 23:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | おもふこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よーく考えよー♪コピーは大事だよー♪
答えか…
ありきたりだが「そもそも買わない」とか?
いや、買ってきてからの話だから全然違うか…
Posted by at 2008年12月11日 23:48
彼女に音読してもらう
Posted by at 2008年12月12日 08:26
最近積読が300冊を突破した俺が来ました。
全然思いつかないな。周囲の人間に「この本読むぜ」って宣言する、とか?
Posted by at 2008年12月12日 21:16
ってことで、ここで回答締め切り。
残念ながら正解者はいませんでした。
「そもそも買わない」ってのも、カスっているって言えばカスっているけど。

積読300冊の方は、すごいですな。
俺の部屋には300冊も置くスペースがありません><
Posted by 有意のニート at 2008年12月12日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111086013

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。