2008年12月20日

ゲストハウスで発生している面白い現象

おはニート。
今日もgdgd日記を書かせていただくお。


なんか、最近、自己啓発ネタでやると、ついつまらなく書いてしまう。
もう、どうせ大したこと書けないんだから、VIPPERの軽いノリを
大事にして、軽くさらっと読みやすい文章書ければいいんだけどなぁ。

このままじゃ、
たかがニートの分際で、何か勘違いしてニートに説教している人のブログ
みたいじゃんwww


ごめんね。なんか自己啓発記事がつまらなくなっちゃって。
次から俺本気出すわwww 次、きっともっと面白くするwwww

ニートの「本気出す」ほど信用できないものも少ないなw



さて、昨日の話なんだが、なんかSeesaa落ちたみたいね。
まあ、一日で復旧したから良かったけど。


ゲストハウスにはいろんな人がいる。まあそういう人と一緒にいるって
だけでも面白いんだけど、最近、興味深い現象が発生している。
ゲストハウスに住んでいる人は、意外とPCオンチが多い。俺は10年以上
PCを日常的に使っているバリバリのヘビーユーザだから、ちょっとした
ことなら分かる。そのため、気が付くとこのゲストハウスの専属PC相談室
みたいなポジションになっていたwww


パソコンで困ったらとりあえずアイツに聞け、って感じで。


この前も、とあることで困っている人がいた。俺からすれば、
パソコンとネットを使えばすぐ解決しちゃうことだったので、
やってあげるよって。
あんなの、ツール2,3個併用してちょちょいのちょいだよ。
空き時間使ってサクっとやってあげたんだ。


すると、なんかめちゃめちゃ喜ばれたんだよねw


俺からすれば、「今手ぶらだから、荷物一つ持ってあげるよ」くらいの、
とても軽い親切だったんだけど、多分その人からすれば奇跡なんだってw


んで、その人がお礼に、メシ作ってご馳走してくれるって言うんだ。
もうその人、マジ料理上手いからね。こっちが大喜び。

うはwwww俺タダ飯うますwwwww


料理といえばインスタントかレトルト、の俺からすれば、あの人みたいに
ちょっと本格的な料理をするってのは、ものすごいことなんだけど、
彼にとってみれば趣味みたいなものだから、ちょちょいのちょいなんだろう。


・・・これってすごくね?


お互いがお互いの得意分野を活かす、なんて言葉で表現すれば安っぽくなるけど、
これ、本気ですごいって俺思った。


彼にとってレベル10の難題を、俺にはレベル2くらいの難易度でササっとクリアしたわけだ。
そして、そのお礼に、彼にとってのレベル3くらいで、
俺にレベル10くらいのものを与えてくれるのだ。

労力としては2と3なのに、得たものは20。


これほどわかりやすい例は少ないが、似たようなことはうちの
ゲストハウス内で多発しているようだ。
ちょっと違ったタイプの人間と接することで、得意なことで助け合ったり、
刺激受けたり・・・。



うん、つまりアレだ。
これでいいんじゃないだろうか?

ニートスレをのぞくと、実にいろんなニートが潜んでいる。

画伯ニート、美容師ニート (そういや、ここのトップ絵も描いて頂いたし)
株ニート、DJニート、料理上手いニート、ジャグリング好きなニート、
音楽が好きなニート、楽器やってるニート、小説書くニート・・・etc


あ、それにゲストハウスニートとか、自己啓発書なんか読んじゃってる
痛いニートもいるなwwwww


上手くいえないけど、そういうニート達も、このゲストハウスでおこっているような
化学反応がどんどん起きれば、面白くなるんじゃないだろうか??

いや、絶対に面白くなるって!!マジで!!!

 ※面白かったら、ランキングにご協力頂けると幸いです。

posted by 有意 at 08:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
VIPからき☆すた。
今日の面白い!ネットだけしてる俺でも利用価値があると確認出来た。
Posted by minami at 2008年12月20日 08:47
お、俺もそう思ってたんだからねっ!
Posted by 81 at 2008年12月20日 14:42
啓発系の中でも、
マルチが好きそうな本が多いなwww
Posted by at 2008年12月20日 16:33
コメントあり〜 やっぱ日常ネタのが反響がいいですな

マルチが好きそうなって、どんな感じか良く分からないけどw
Posted by 有意のニート at 2008年12月20日 22:17
ニートの的なはずの社会も得意不得意で分散作業してるよね。
探したり技術を身に付ければ居場所、あるんだろうね。
Posted by at 2008年12月21日 03:14

緊急事態wwwww
http://my58dci.kxyasx.info/
あらゆる股間で大洪水wwwwwwこれはヤバいwwwwwwwwwwww
Posted by 欲求不満カイケツwww at 2011年03月21日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。