2008年12月21日

人生が変わる「潜在意識」の書きかえ方

おはニート。


はい、今回紹介するのは、絵本です。


 ( ^ω^)え、絵本・・・?


そう、絵本。いや、ほんとに絵本なワケじゃないが、まるで絵本読んでいるみたい。
文字がスッカスカ。変なクマーな絵が多いし。・・・この本なんだけど・・・






 (;^ω^)・・・自分を変える? 潜在意識? 書き換える?
 (;^ω^) (うっわまたキモイあおり文句だお・・・)



うん、なんかこの本も、いわゆる「自己啓発書臭さ」が強いねw
まあ、俺みたいな自己啓発書マニアには、こういう臭いが強めの方が、
タイトルとか目をひくからいいんだけどwww


 ( ^ω^)潜在意識(笑)、自己啓発書(笑)、マニア(笑笑)wwww


あーホラ、なんていうか・・・

例えるなら、ロリゲーにハマるとエロゲのパッケージからして、
「ぷにぷに感」とか「ひらがな」多様されてるのとか、「おにいちゃん」感とか
そういう臭いがするゲームしか目がいかなくなるだろ?あれと同じ世界だよwww


・・・自分で言ってて俺きめえw


 ( ^ω^)確かにきもいおww


ま、まあ、いわばこの「潜在意識」ってキーワードもそうだ。

このゲームにはロリロリキャラしか出てきませんよ〜ロリキャラ
苦手はお断り! 豊満なお姉さん期待の人は別ゲー買ってください!

って空気を、「ぷにぷに感」で、全力で、雄弁に語っているのと同じように、
「潜在意識」ってキーワードが出てきたら、
そういう話に興味ない人は( ゚ω゚ ) お断りします

ってことだ。


 (;^ω^)・・・読みたくなくなってきたおwwww


前も言ったと思うけど、別に読みたくないなら読まなくてもいいよ。
結局、自分が面白くて読みたいと思う本がベストなんだから。
ただまあ、露骨に食わず嫌いばっかしてないで、味見くらいして
みても、悪くはないんじゃないかな、ってことだ。


 ( ^ω^)そうかお? ちなみに内容はどんな本?


本の内容的には、自分に対して自信が無くなっちゃった人とか、
物事を先延ばしにする癖が体に染み付いている人向けに、
癒しを与えてくれる本、とでも言おうか。


 ( ^ω^)・・・ 癒し(笑)wwww


そう、癒しw エロゲで例えるなら「萌え」か?www
つまり、俺は、萌えオタなんだなww で、萌え求めてこんなキモイ
本を買っちゃう、と。


ああっと、内容の話だったな。内容はなんていうか、
「人はなぜ先延ばしにしてしまうか」って話から始まる。普通の人は
自分の意思が弱いからとか、やる気がないからとか考えるけど、
先延ばし癖がヒドイ人は、どうやら違う原因もあるようだ、ってのが
最近(?)分かってきたようなんだね。

その原因ってのが「間違った思い込み」。だから、まずこの思い込みを
直すことから始めない?って感じの内容。


 ( ^ω^)ふーん・・・素直に「先延ばし癖の直し方」なんて書けばいいのに


いや、まあそうなんだけど、この話の根っこがその「潜在意識」にあるんだな。


 ( ^ω^)そもそも、「潜在意識」ってなんだお?


あ〜、それは一言では説明しにくいんだなあ。
ここでは、その「思い込み」が、潜在意識だと思ってくれ。


 ( ^ω^)で?思い込みを書き換える・・・?


うん。「思い込み」だから、簡単には変わらない。それをこの本は
変えようっていう内容。
それによって、先延ばしとかを直そうって話。


 (;^ω^)・・・とてもにわかには信用できん・・・うさんくせえ・・・


うん・・・まあそういう人には向かないかな・・・この本は。
ちょっと初心者向けではないかもしれん。
付属CDとかあってね、コレ聞くと癒されますよ、みたいな、
ちょっとぁゃιぃ感じも強いんでwww


【こんな人にオススメ】
・潜在意識を知っているし、興味ある
・先延ばしをやめようと努力しているが、なかなか直らない
・自分にひどく自信がない
・本に付属CDが付いているとテンション上がる人


【こんな人にはちょっと・・・】
・本の内容の紹介文を見て、体が拒絶反応起こした方
・少々漂う洗脳くささ、にどーしても耐えられない方
・ロリゲー買う奴は全員犯罪者、と本気で思っている方



ふぅ〜今回はこんな感じかな?

 ※面白かったら、ランキングにご協力頂けると幸いです。

posted by 有意 at 11:50 | Comment(3) | TrackBack(0) | 本の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先延ばしすぎるんだよな俺w
だからニートなんだけどwwww
Posted by at 2008年12月22日 09:54
文字少ないのは気軽に読めていいかもな。
つーかトップのおにゃのこ前よりうまく馴染んでるwww
すげぇ。加工うまいな。
Posted by at 2008年12月22日 13:15
ブログを始めました。私が感動したお薦めの本をあなたと共有したいと思います。現在、数稽古、修行中です。いろいろなブログを訪問して勉強中です。参考になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ツイてる! at 2010年01月28日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111499978

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。