2009年03月02日

俺がニートになったわけM 欠陥人間

前回) からの続き

大学院に入って、半月で、サッパリ学校に行かなくなった俺。
GWが過ぎても、一向に学校に行かなかった。

再び、学校行くフリして、ネカフェやマックで時間潰す日々が始まった。
これで3回目。ちっとも成長していないw

 

学校へはどんどん行きにくくなっていった。

大学院なんて下らないものさ、なんて思っていたが、
同時に、その下らないけど、ラクな大学院すら続けられない
俺が、もっと下らない存在に思えた。

 

丁度この時期、兄貴の勧めで、とあるインターンの説明会に
行ってみることにした。大学院には期待できなかったし、
兄貴があそこまで手放しに何かを勧めるなんて、滅多にないので。

なんか熱血社長が出てきて、「このままだと日本はダメになる」
みたいなことをまくし立てた。

衝撃だった。

良くわからない衝撃を抱えたまま、参加申し込みをした。

 

それから一週間後、研究室から、家に電話があったそうだ。
「最近ゼンゼン来てないんですけど・・・」と。
親はふたたびキレた。
「大学院、行く気がないなら辞めろ。授業料無駄だ」と、
ハッキリ宣言された。正論すぎて何も言えなかった。

死ぬ思いで、もう一度、大学に顔を出した。
教授に呼び出されたので、1:1で話をしたりした。
結局俺は、「大学院辞めたい」と言う勇気も覚悟もなく、

「このまま辞めてもしょうがない」
「とりあえず」
「やる気なかろうが学生やっていれば、親が食わせてくれる」

そんな後ろ向きな考えで、大学院を続けることを、教授と約束した。


(続く)



さて・・・次回が・・・俺・・・の・・一番鬱だった頃の・・・・話になる・・・・・・
覚悟しろよ・・・うぇ・・・・・・うぇ・・・・・・



 ※面白かったら、ランキングにご協力頂けると幸いです。

posted by 有意 at 08:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 俺がニートになったわけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(´;ω;`)
Posted by at 2009年03月02日 13:17
(。 q ゚)…………
Posted by at 2009年03月02日 16:42
(^q^)wwwwwぱしへろんだすwwwww
Posted by 有意 at 2009年03月03日 09:55
(;^ p^)続きはまだれすか?
Posted by 集会所所属 at 2009年03月10日 17:36
   ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 続きまだ〜?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん  |/
Posted by at 2009年03月11日 01:37
作者取材のため、しばらくお休みでs(
遅筆でゴメンナサイwwwww
Posted by 有意 at 2009年03月13日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。