2009年03月29日

運動は自己啓発

今朝は、スッキリした気分で目が覚めた。
昨晩かかお送別OFFやって、終電に乗って、帰って来たのは1時。
そこからラジオとかチャットとかgdgdやって、3時半まで起きていたが、

8時ちょいすぎにはスカッと目が覚めた。珍しい。

最近は寝つきが悪く、深く眠れない時が多いなーって思っていたのだが・・・

 

飲み会やカラオケで大声だしたし、ストレス解消できた、ってのはあるだろう。
だが、カラオケや飲み会した日に、逆に寝つきが悪くなることも結構ある。

今回、少し思い当たることは、運動したってことである。

OFF行くときに、少々遅刻したので、 軽く走ったし。
バッティングセンター行ったり、なぜかカラオケでミットにキックやったりした。

多分、それが良かったのだろう。久々に体を動かしたことが、俺にとって、
精神的にも肉体的にも、いい効果があったのだろう。

運動っていっても、↑くらいの、ほんとにちょっとしたことしかしてないのだが、
それでも、夜寝付きが良くなって、朝起きやすくなれるなら、なかなかの効果。

体を動かすことは、万人に確かな効果がある、優れた自己啓発なのかもしれない。
「体動かすことはイイよ」って本は何冊も読んできたが、それは、
こういうことだったのかもしれない。

 

よし!
ニートだし、運動してみるか!



 ※面白かったら、ランキングにご協力頂けると幸いです。

posted by 有意 at 22:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | おもふこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、毎日シコシコする運動してますって類のコメントは禁止だからな
Posted by 有意 at 2009年03月29日 22:24
実はセクロスと言う競技があって全身運動で
あれ程シた後に気持ちよく寝れるものはない
し、カロリー消化も凄いんだぜ!

まあ俺はよく知らない競技だけど
Posted by 元グッドウィルの中の人 at 2009年03月30日 00:36
レンタル空手だな!!!
Posted by at 2009年03月30日 15:03
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
Posted by なお at 2009年03月30日 22:24
>中の人さん
あーその競技は俺もよく知らないなあ

>レンタル空手だな!!!
レンタル少林寺だな!!!

>なお
お読み下さってありがとうございます。
Posted by 有意 at 2009年03月30日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

