2009年04月08日

コンピューターおにいちゃん はじめますた

突然ですが、

コンピューターおにいちゃん はじめますた

http://pconiichang.web.fc2.com/

まあ、ラジオとか、OFF会とかで、ちょくちょく言っていたことだったんだけど、
ここ二ヶ月くらい、レンタル空手家の遠藤一さんと組んで、新規事業の立ち上げを
企んでいますた。

その名も コンピューターおにいちゃん

ニートな俺らでも、おじーちゃんおばーちゃんみたいな、超パソコン初心者に、
パソコン教える程度のことはできるんじゃね?みたいな。

それくらいのことで、ニートがお金頂ければ、(゚д゚)ウマーだし、
お年寄りはお年寄りで、パソコンができるようになるし、若い人と友達になれる。
双方にメリットがあるなら、事業になるんじゃないか。

 

一応、俺はこのコンピューターおにいちゃん事業部長を務めさせていただくことに。
がんばるお・・・(´・ω・`)

 

ちなみに、4月1日より、 NPOシゴトノアトリエ が発足しますた。
俺の「コンピューターおにいちゃん」の事業も、遠藤さんがやっている「レンタル空手家」も
このNPOの中のプロジェクト、という位置付けになる。

 

 NPOシゴトノアトリエ (代表:遠藤)
   ┣ レンタル空手家 (事業部長:遠藤)
   ┣ コンピューターおにいちゃん  (事業部長:俺)
   ┣ レンタル当時者 (企画中)
    :

 

NPOシゴトノアトリエ は、ニート一人一人の特性に注目して、彼らにあった仕事を
作りだす(決して押し付けるわけではない)ことを目標とした団体。

遠藤さんは空手、俺はパソコンが得意。だからそれを活かして独立した、しようとしている
わけだが、このノウハウはそのまま、他のニートにも流用できるんじゃないか、と。

興味がある人はぜひぜひWEBを見て欲しい。

また、4月26日(日)、18時半から、
シゴトノアトリエのキックオフミーティングが開催される。

これは、シゴリエに興味がある人なら誰でも参加可能!
OFF会のノリで、大人数集めようぜwってことなので、
ここでも宣伝させていただくおwwwww



 ※面白かったら、ランキングにご協力頂けると幸いです。

posted by 有意 at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもふこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117032393

この記事へのトラックバック
×

