2009年05月07日

ジョブカフェ行ってきたwwwww 〜入り口でびびりまくり編〜

さてさて、実際に行ってきた様子をレポしよう。
結構ケータイでカシャカシャとってきたので、写真中心に。
雰囲気が伝わればいいのだが

 

東京のジョブカフェは、「東京しごとセンター」というところにあるようだ。
場所を調べると、御茶ノ水と水道橋の間くらいにあるところ。
秋葉原から歩いて20分くらいでつくはず。


近くまでくると、結構な高層ビル街。
おいおい、本当にここ、ニートやワープワが来る場所かよ、みたいな。

IMAG0032 
さらに進む。
ええっと、地図ではここのはずなのだが・・・




IMAG0033 
なにこのバカでかい建物。何階建てだよバカ。
就業支援にこんなデカイ建物が必要なのかよ。
っていうか、ジョブカフェのかけらも見つからないぞ。
どこが「コーヒーを飲む気軽さで仕事探し」なんだ?wwww




IMAG0034 
あったよ。
日本って景気がいいんだね。

こんなすごい建物をぼっこぼこ、税金で建てられるんだよ?
しかもこれ、就業支援の建物だよ?
「仕事が見つからない・・・」とか「ニートです」「フリーターです」なんて
言っているような、税金あんま払ってなさそうな人のための建物だよ?


真面目に税金払っているリーマン達が良く怒らないよねw
ニートは甘え、自分の努力が足りない、とか言っているやつもいるけど、
でもそんな人が761億円も俺らのために払ってくれているんだよねwwwww


っていうか、こんなキレイな建物の中で仕事しているキチっとしたおねーさん相手に、
10年ニートやってます こんな僕でも仕事できますか?」とか
「派遣切りで寮追い出されました、先月からホームレスしています」とか
「何度も自殺未遂もしていて・・・」 とか
不採用通知が300件超えそうなんですけど」とか

・・・そんなヘビィな相談をしろっていうのだろうか?w
そんな相談、聞いてくれるのだろうか?wwww


ま、今回の俺は、モラトリアムしている日雇いフリーターが、
ジョブカフェに見学しにきますたって設定だから。
びびっていたって始まらない。とりあえず中へ。



IMAG0035
中も当然ひろーい。



っていうか何?
IMAG0036

12階まであんのかココw


すっかりびびってしまった有意w

初めての方は総合受付まで、って書いてあるけど、
その受付に行く心の準備ができるまで、10分ほどかかったのは秘密だ。


(つづく)



 ※面白かったら、ランキングにご協力頂けると幸いです。

posted by 有意 at 23:42 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺の記事が紹介されてワロタwwwwwww
ちなみに、相談してきたぞ、その東京しごと
センターで300社以上落ちたってなぁwwww
その記事を俺は書いた方が良いのかな?かな?

タイアップ希望なら俺が生きているうちに連絡
を寄越すべきだと思いますです
Posted by 元グッドウィルの中の人 at 2009年05月08日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118859362

この記事へのトラックバック

ぬかずの3連発www
Excerpt: GWに知り合ったお嬢様がマジえろすwww 一発中に出したら10マンくれるから、さくっと30マン稼いできましたwww → sersai.com
Weblog: ハンドジョブ田中!
Tracked: 2009-05-10 23:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。