2009年05月18日

本読みたい

最近は意識的に本から遠ざかっていた。

本読むのは面白いけど、知識ばかりに偏って、
行動がなかなかできないのが俺の悪い癖だったから。

だから、エネルギーを行動に向かわせるために、意識的に
新しい本を読まなくなった。(前の本を読み直したりはしている)

(というより、新しい本を買う余裕がないってだけかも)

でも、最近、やはり本が読みたい。


濃い著者の、熱い思いをぶつけた本を読んでみたい。
自分を奮い立たせる勇気を分けて欲しい。
俺の感情の引き金をガチッと引いて欲しい。
自分自身を奮い立たせる勇気を分けて欲しい。

俺にとって、自己啓発書を読むことは、やはりエネルギーの充電のようだ。

・・・自分で言っててキモイけどwwww
最近は精神世界の話に興味がいっているし。

でも、これは、「逃げ」なんじゃないか、とも時々思う。
行動起こせていないという事実から逃げたいだけなのかな、と。



バイトしていると、自分の時間の大半が仕事に奪われる。
拘束時間のほか、なれない仕事で精神的にも肉体的にも疲れる。
休みの日はそれをリフレッシュしたい。
そうすると、一週間のうち、6日か7日は、バイトのために費やしているような、
そんな気分になってくる。自分の中の大事な何かを明け渡しているような。

そんな卑屈な気持ちから、自分を守ってくれるのが、「これであなたも変われる」
みたいな、あの胡散臭い自己啓発書の活字なのだ!!



・・・自己啓発書オタクきめえwwwwww



 ※面白かったら、ランキングにご協力頂けると幸いです。

posted by 有意 at 22:04 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかる・・・(゚д゚;)
啓発されて行動を起こして成功してればもうそういう本を読む必要ないわけですからね〜

本ってかなりの出費になるのよねぇ。
俺は本を買うとき、アマゾンで書評を読んで、ジュンク堂などで立ち読みして、その後ブックオフを何軒か回って手に入れますw
Posted by かたつむり at 2009年05月20日 23:27
こんにちは。
今日も家で仕事に追われています。
自分のスキルを上げながら頑張ってます。
といいながら、ブログばかり見てますが(><)
またブログに遊びに来ます!
それでは。
Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年05月23日 00:15
>かたつむりさん

そうですね。行動できるようになったので、ある意味本読む必要はないのかも。
ただ、「行動できる」ことが普通なステージになったら、
また本はめちゃくちゃ重要になると思います。
その行動自体が効率化するアイディアが詰まっていますからね。
そして、「効率的な行動が当たり前」状態になったら・・・
もう成功に足を踏み入れているでしょうね。


>KEEP BLUEさん
初めての方ですかね?はじめましてー。
更新頻度は低いですが、時々遊びに来てください。
ブログ拝見しました。俺も時々遊びに行きます。
Posted by 有意 at 2009年05月29日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

逆.えんで37マ.ン稼げたwww
Excerpt: ツレがもうかったっていってたから試してみたらマジでナマでハメまくってるだけで37マ.ンもらったw しかも中.出しが当たり前だしwww ⇒ sersai.com
Weblog: マ.ラ太郎
Tracked: 2009-05-24 04:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。