2010年10月05日

社会起業支援サミットいってきたお

つ´∀`)っ すっかり久々更新の有意です。

すっかりいろんな人に忘れ去られているかもしれませんが、
また、ぼちぼちブログも更新していくつもりです。Maybe.


んで、先日、社会起業支援サミットに行って来ました。
http://ccc-action.blogspot.com/

社会起業支援サミットってのは、まあ、

社会起業をあまり知らない人、知りたい人には、これを機会に少しでも知ってもらおう、
社会起業に実際に携わっている人には、これをキッカケに、いろんな社会起業家と
繋がってもらおう、
総じて、日本の社会起業のムーブメントを大きくしよう、

的なイベントです(だいたいあっているよね?)

具体的には、社会起業って何テーマの講演や、
実際に活動している団体のプレゼンなどがありました。


んで、俺も朝からフル参加しようと思ったんですが、

実は、前日の土曜日からちょっと体調が良くなく、
当日も朝熱っぽくて、朝から参加できませんでした。

午後になったら何故か治ったんで、途中から参加したんですが、

ぶっちゃけ、各団体がどんなことやっているのか、の
最低限のリサーチ(各団体WEBを見ることすら)が全くできてなかったし、
全部の団体を聞けなかったので、


なんか、本当に、ただ来た、だけになっちゃいましたwwww

つ;´∀`)っうへぇw


体調管理や、早め早めにWEBくらいチェックしておくとか、含め、

「準備は大切」

ってことを思い知りました。



まあ、でも、それなりに、感じたものも多かったです。
やはり今回も、面白い人に出会えたのも大事な一歩ですし、
それ以上に、自分を振り返ることができました。


自分の場合、ちょうど1年ほど前に、NPOシゴリエの、コンおに事業から
一回手を引きました。このままずるずる行くより、
一度体勢を整えて、力をつけて再挑戦したい、という思いからです。


んじゃあ、この1年で、どのくらい自分はその力をつけられたのか?
また、活動を続けていたシゴリエは、どのくらい前に進めたのか?
ニートに対する社会情勢は変化があったのか?
それらを踏まえ、これから自分はどうするのか?

いろいろ、過去の振り返り、反省、現在の状況を確認、することができました。

んで、自分の今後の動き方もいろいろ考え、とりあえず方針を固めることができました。



長くなりそうなので次回へ続く。



 ※面白かったら、ランキングにご協力頂けると幸いです。

posted by 有意 at 01:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






Posted by タダ at 2010年10月13日 23:21
新作水着 <a href="http://www.swimenthusiasticjp.biz/" title="水着 激安 ブランド">水着 激安 ブランド</a>
Posted by 水着 激安 ブランド at 2013年07月12日 03:46
女の子 水着 <a href="http://www.clevidencejp.biz/" title="christian loubtin">christian loubtin</a>
Posted by christian loubtin at 2013年07月12日 03:47
水着 丸井 <a href="http://www.clevidencejp.biz/" title="christian louboutin メンズ">christian louboutin メンズ</a>
Posted by christian louboutin メンズ at 2013年07月12日 03:52
ルブタン メンズ 靴
Posted by くりすちゃんるぶたん at 2013年07月16日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164705184

この記事へのトラックバック
×

