2010年10月06日

今後

まあ、そんなこんなで、いろいろ考えさせられた社会起業支援サミットですが。

考えた結果、自分の動き方の方針も、少し固まってきました。


結論から言っちゃうと、今後も、今までと基本スタンスは同じです。

シゴリエからは離れたままで、いろんな人と出会っていくこと、
それを通して自分を成長させることを優先して動いていきます。


実は今、手伝おうと思えば、シゴリエの活動にも手伝えるくらいの時間と余力はあります。
バイトは週4〜5、今はかなりわがまま言ってシフト組ませて頂いているので。


また、社会起業支援サミットでいろんな団体の話を聞いて、
遠藤さんの姿を見て、シゴリエの今後のプランを(元)ニート同士で話合うことで、
やっぱ、この活動は凄く楽しそうだとも思いました。
だから、時間を作って、こっちの活動にガチで協力するのは、俺自身、
凄く楽しいと思うし、アリな選択だとは思うんですぶっちゃけ。


楽しそう、ってフレーズで思い出したけど、復活したアキバのバイト。
これもかなり楽しいwwww 結構忙しいんだけど、
みんなと一緒に、「お店を、ウチの会社をより盛り上げていこうぜ」、って動く時。
いい仲間に恵まれたのか、これも結構やりがいを感じております。
これも社員とか目指して、店長とか商品開発とか、何か目標設定して、
本気でやるとスゲー楽しいんだろうなあ、と思っている今日この頃です。


・・・2年前からすると、考えられなかったです。
『こんなにやりがいのある、自分に出来ることが、たくさんある俺』、なんて。



でも俺は、後半年近く。具体的には来年の2月末まで。
この二つのやりがいのあることを、あえて、一回棚において、
今の動きを続けるつもりです。


今の自分は、一年前の自分と比べ、状況は別に変わってないです。
(同じフリーターだし、時給も変わってないし、貯金もないし、
 何か特別な技術を身につけたわけでもないし、まだまだ人付き合い下手だし)

ただ、何か、目に見えない貯金が、少しずつ、少しずつ溜まってきているのを
実感しています。
上手くいえないけど、将来の自分にとって凄く強力な武器を、今鍛えているような。
そして、それがもう少しで、形になってきそうな予感もしています。


抽象的でイミフな表現でゴメンナサイw
簡単に言うと、


オラ、もう半年修行してくっぞ!強くなって帰ってくるから、みんな!待っててくれ!


ってことですw


待たせてしまっている(と俺が思っている)以上、今まで以上に
本気で取り組まないとアカンです。

なんか、そのための決意表明をしたく、堅苦しい文で長々とやっちゃいましたw

これからはもっと面白い話題とか、オフレポとかも
どんどん書いていくつもりなのでよろしくですw



 ※面白かったら、ランキングにご協力頂けると幸いです。

posted by 有意 at 04:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもふこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。