2009年02月26日

どちらのブログで書くか、それが問題だ

自己啓発とゲストハウス。

あまり関係ないようなジャンル、というかほとんど別モノなので、
俺はブログを二つ作った。自己啓発的なネタを思いついたら、こっちに書き、
ゲストハウスで面白い体験をしたらあっちに書き、と。


しかーし、意外なことに、どっちのブログで書くべきか、悩んでしまうこともあるw
今回はどちらで書くべきか、少し迷ってしまった。

続きを読む
posted by 有意 at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ニートラジオに会ってきた

<gdgd日記>

さて、去る2月11日、ニートなお兄ちゃんのブログにて
毎晩ニートラジオをやっている81さんに会いに行くという、
勃発OFFに参加してきた。

81さんのいろんな過去は、ラジオにて話されているので、
なんかすごい人が来るのかなあって思っていたら・・・


なんかフツーの人ですたw
とても一日15時間もラジオをぶっ続けでやるような、変な人には
見えないw

話してみると、いつものラジオから聞こえてくる声が聞こえてきて
なんか不思議な感じだったwww


夕方にはニート叩きさんと合流。静かで大人しい人。
また、夜には、1さんと合流。相変わらずのアクティブっぷりを
見せつけられたw

ニート達と話していると、めちゃくちゃ楽しくて、あっという間に
時間がすぎていった。
気がつくと、朝まで新宿で飲み明かし、始発で帰る俺w
プーのくせして、朝まで遊んでくるとか、
俺どんだけフリーダムなんだwww


話しまくっているうちに、ノってきて、つい自己啓発ネタな
話を連発してみたりしてみたりしてw
うっわ俺ウゼーwwwサーセンwwwww


ま、まあ、でも俺こんな人間なんでw


</gdgd日記>

posted by 有意 at 23:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

私、ニートだけど、5キロ走ってきた

2009皇居マラソン1/10 に参加して、走ってきました〜
おはニート♪


ってことで、簡単なOFFレポを書かせて頂こうかと。



午後2時半に神田駅南口集合ってことだったんだけど、ちょっと
朝起きるのが遅くて、メシ作って洗濯とかやってたら、
出るのが少しなっちゃって、10分ほど遅刻しちゃったw
(参加者のみなさん、そして遠藤さんお待たせしてゴメンナサイ)


俺が集合場所に到着したら、移動開始。
始めは皇居周りの近くの銭湯に行って、荷物置いたり、着替えしたり。
ちょっと周りの空気がよく分からなかったので、移動中は黙ったまま、
参加者の皆さんを観察することに。


20代が多いのかなって勝手に思っていたんだけど、どちらかというと
30代、40代?くらいの方が中心。中には60代の方も。
「ひきこもりやココロ系には外に出てみんなで汗をかくきっかけにしてほしい。」
というテーマでのマラソンだったので、ニートとか、ヒキとか、
そういう人が半分くらいくるのかなーって勝手に思ってたんだけど、
見た限り、ほとんどの人は、フツーの人。
後の食事会とかで聞いて分かったんだけど、基本的に遠藤さんの
直接の知り合いの方が、参加してくれた、ってケースが多かったみたい。


うん、他ニートブログでも少し書いてあったけど、ヒキコモリの人は
「マラソンOFFに参加したいな♪」とは思わないんじゃないかとw

ヒキとかニートとかココロ系?の方ももっと参加させるには、
彼らが心を開ける人、が「一緒に走りませんか?」って誘ったりする
必要があるのかなあって思った。
多分、さそっても、9割の人は遠慮するとは思うけどw
まあ、逆に言えば、100人にそうやって誘えば、10人くらいは
来てくれるかもしれないし・・・。



そんなことを考えているうちに、スタート地点へ到着。
このマラソンは2人1組で、一緒に走ることになっている。
俺と一緒に走る人はなんと65歳。皇居周りも何回か走ったことが
あるそうで。正直俺の方が体力に自信が無かったので、無理せず
ゆっくりペースで走りましょう、と合意をとって、スタート。

ただ5キロ走るのと違って、お互いに「大丈夫ですか?」とか声かけあったり、
「ああ、ここ景色がいいですねえ」とか、「ここから長い昇り坂でキツイんですよ」
とか、そういうことが出来るので、飽きないというか、
5キロ頑張って走る励みになって、面白かった。

かなーりゆっくりペース、約5キロを30分以上かけて走ったので
マラソンってかジョギング状態。
元ニート、運動不足な俺には丁度いいペースだった。
心肺機能的には平気だったんだけど、足の筋肉がガタつきはじめ、
「ああ、これは明日は筋肉痛確定だな」と思いながら走ってた。


さすがに5キロ完走すると、ちょっとした達成感がある。
走りおわった人同士で、ワケもなくニコニコしたりしてw


取材の人とかも来ていて、カメラで撮られたり、ちょっとコメントを
一言お願いされたりして、そういうのも新鮮で楽しかったw
しゃべり上手くなく、自分でも何言っているか良く分からかったくらいなので
多分、あれはボツになるだろうけどww



その後、銭湯へ。かなり混んでいたので、湯船で足腰をかるくマッサージ
したら、ささっと出て、その後の食事会でまったり。


そこで話が盛り上がっているのを聞いていると、いろんな人がいるなあ、と。
普段なかなか聞けないような話を聞けたり話せたりできたんで、
すごーく楽しかった。

主催者の遠藤さんとも、そこで少し話ができた。
レンタル空手家、とか、元ヒキのココロ系、とか、一体どんな人
なんだろうって思ってたんだけど、話して見るとごく普通のいい人。
超体育会系、空手一筋、オス!!とかいう感じも無い。
ちょっと脱力系、まったり系。そんな大学生の先輩と話しているような、
そういう印象を受けた。


そんなこんなで、疲れたけど、なかなか楽しめた、そんなマラソンOFFですた。
1さんと会えなかったのが心残りだけど、まあ、それはまたの機会に。




いつものようにgdgd日記なオフレポでした。
posted by 有意 at 01:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

皇居マラソンOFFに参加することにしたお!

おはニート。

現在ニートのためのサイトを鋭意製作中の1さんのブログ、
「ニートがサイトを作るまでのブログ」でも紹介されてた、


2009年皇居マラソン 1/10


これに俺、参加することにしますたw



このマラソンOFFの日時とかの詳細情報は、
1さんの紹介記事や、マラソン主催者の遠藤一さんのブログなどを
見て欲しい。

・遠藤一さんの個人ブログ「元ヒキだからできること」
2009年皇居マラソン1/10 ブログ



実は、1さんのチャットにも、この主催者遠藤一さんは、ちょくちょく
遊びに来ていて、そのチャット内でも、参加しませんか?って
何度か俺にもお声がかかったのである。

その時はあまり行く気が無かったのだが、1さんの紹介記事からとべる、
遠藤一さんのいきさつが書いてある記事、

http://tojisha2.blogspot.com/2008/01/blog-post.html

それを読んで、ちょっと感動してしまったのであるw
そして、彼に勝手にシンパシーを感じてしまったのだw

しばらく考えた後、この遠藤一さんって人間に、一度会ってみたいって
思ったのである。
そーいや体もなまっているし。


ってことを、今日1さんのニートチャットで雑談していたら、
(定時ではないがたまたま人が集まっていた)
なんと、あの1さんも撮影担当として、参加するかも、とのオファーが!!
予定があえば参加するかもしれない、とのこと。


いやあ、1さんにも一度会ってみたいって思ってたんだよね!!

うわあ、1月10日がwktkしてきたぞ!!
posted by 有意 at 00:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年あけまして




おめでとうございま〜す!!

とうとう2009年になりました。
ニートの皆さんにとって、2009年はよき年でありますように!!



さてさて、去る2008年は大変な年でしたな。
アメリカが大いにコケて、その余波による、世界大恐慌。

2009年はどんな年になるのでしょうか・・・?









・・・考えるまでもねーよ。


2009年は、もっとヒドイことが起きるだろう。
だって、不況の波は、これから本番なのだから。

下手したら、2008年なんか、ぜんぜんかわいいものだったよ、
なんて思っちゃうような、そんな大事件が起きるかもしれない。


普通に考えると、「悲劇」と思うようなことが起きる・・・。
そんな激変の年になるだろう、多分。

だがそれは、うまく乗り切ることができれば、
つらいことに見合うだけ、人は成長することができるのだと思う。


ってことで、2009年もニートは笑顔でいこうZE!!



今年の俺の抱負?を簡単に

  @ちゃんとした仕事につく
  A100冊本読む(自己啓発書だけじゃなくてw)
  B電子ピアノ買って、レパートリー10曲増やす!


の三本でお送りしま〜す。
今年もよろしくニート♪
posted by 有意 at 03:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

おや、ニートの様子が・・・


おめでとう、有意のニートはフリーターへと進化した!

(おい、そこ、Bボタン連打するなwwww)



<gdgd>

おはニート♪


はてさて、今夜をもって、ニートを一時卒業させていただくことになった。

年末年始の登録制イベントバイトに応募してて、明日〜元旦までの
3日間、仕事してくることになっている。
その先にも土日を中心に、ちまりちまりとイベントバイトすることが
確定。

貯金がほぼ尽きかけているため、なんであれ仕事をさせてもらえる
ってだけでありがたいw

実は、この登録制のバイトすら、応募が殺到しているようだ。
未曾有の不況の波はこんなところにも来ている。
正直、俺は仕事入れただけでラッキーなのかもしれない。

あ、これとは別に、プログラミングの内職も、ちょっとだけやる予定。
とあるツテから頼まれたので、俺が力になれることなら頑張ろうかと。


うはwww俺もとうとう労働厨かwwwww


まあ、そんなわけでフリーターになるわけだが、
「有意のニート」って名前のままでいこうと思うので、これからも
よろしくお願いしたいw


あ、あと、もうすぐ「ゲストハウス」をメインテーマにしたブログも
書き始めようと思っているので、そっちもよろしく。


書こうと思っている内容

・ゲストハウスってどんなとこ?
・ゲストハウスだとこんなにお得、こんなにラクチン
・ゲストハウスならではの面白いこと、面倒なこと
・ゲストハウス住人の話(某ライターさんとか、ブルセラな人とかw)
・ゲストハウスに向いている人、いない人
・ゲストハウスの生活日記(面白いことあったら書く)


多分、多くのニートには、自己啓発、よりもなじみやすいテーマだと
思うので。
今までこっちでもたまにゲストハウスネタで書いていたけど、
一つのブログに出来るくらい面白いと思ったので、思い切って
もう一個ブログ作っちゃいまーす。



そっちが出来たら、こっちは少々更新頻度が落ちちゃうかもしれないな・・・
posted by 有意 at 18:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

gdgd日記

おはニート。
気が向いたらたまにかく、gdgdニート日記のお時間です。


<gdgd>

バイト落ちたっていうメールが届いた。
これで、本命では、3戦3敗。
つなぎで短期でやろうってしたのも、3戦2敗、1結果待ち。

正直、バイトなら簡単に受かるだろうっていう、甘さがあったのは
否めない。大派遣切り、大量解雇の波は、もうドンドン来ている。

間違いなく、来年は、もっとすごいことが起こるだろう。
一見すると、それは不幸以外なんでもない事件なんだろうけど、
それを乗り越えられると、日本というか、世界はもっと良くなるような
"生みの苦しみ"的な事件になるのだろう、・・・多分。というか俺の願望。
苦しむだけ苦しんで、後に何も残らん、とか嫌だw


さてさて、俺は俺で、この波を乗り越えなければならない。
もうちょっと戦略を考えて、バイト探しに当たろうと思う。
あまりアピールする材料がないので、せめて熱意では
誰にも負けないよう演出する必要があるのは間違いない。

あとは数うちゃ当たる作戦。勝率1割あればいいほうと覚悟して
大量に応募しまくる。



はい、暗い話題ばっかだと疲れるし、明るい話題を。

俺、クリスマスプレゼントもらいました。サンタさんからwww


キーボード


いや〜今年一年いい子にしてたからかな?^^

ねぇよww今年一年は俺すげー悪い子だったよwwww
なんでもらっちゃってんだよwww
これは、来年はいいことしないとダメだなw
来年いいことするから、そのご褒美を先回りでもらったんだきっとwww

昨日24日の夜、飲みから帰るときにたまたま通りかかった道に、
ゴミとして捨ててあったキーボードと目があって、
もって帰ってしまった。

ちょっとあさったんだけど、アダプタが見つからなくて、
今電源が入らない状態なんだけど、明日あたりアキバにでもいって
買ってこようかな、なんて考えている。

いや〜それにしてもラッキー♪ みんなにもこのラッキーをわけてあげたいお^^


もう一つ、ゲストハウスの友人に布教されて、ファンになった
U2のニューアルバムが、来年に発売されることを最近知った。

もう、そのアルバムが待ち遠しくて待ち遠しくてwww
今、少年のようにwktk中www なんか、それ考えるだけで
すごくうれしくなってしまう俺www


このプラスのエネルギーが尽きないうちに、バイトにもありつきたい
ところだがっ・・・


</gdgd>
posted by 有意 at 18:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ゲストハウスで発生している面白い現象

おはニート。
今日もgdgd日記を書かせていただくお。


なんか、最近、自己啓発ネタでやると、ついつまらなく書いてしまう。
もう、どうせ大したこと書けないんだから、VIPPERの軽いノリを
大事にして、軽くさらっと読みやすい文章書ければいいんだけどなぁ。

このままじゃ、
たかがニートの分際で、何か勘違いしてニートに説教している人のブログ
みたいじゃんwww


ごめんね。なんか自己啓発記事がつまらなくなっちゃって。
次から俺本気出すわwww 次、きっともっと面白くするwwww

ニートの「本気出す」ほど信用できないものも少ないなw



さて、昨日の話なんだが、なんかSeesaa落ちたみたいね。
まあ、一日で復旧したから良かったけど。


ゲストハウスにはいろんな人がいる。まあそういう人と一緒にいるって
だけでも面白いんだけど、最近、興味深い現象が発生している。
ゲストハウスに住んでいる人は、意外とPCオンチが多い。俺は10年以上
PCを日常的に使っているバリバリのヘビーユーザだから、ちょっとした
ことなら分かる。そのため、気が付くとこのゲストハウスの専属PC相談室
みたいなポジションになっていたwww


パソコンで困ったらとりあえずアイツに聞け、って感じで。


この前も、とあることで困っている人がいた。俺からすれば、
パソコンとネットを使えばすぐ解決しちゃうことだったので、
やってあげるよって。
あんなの、ツール2,3個併用してちょちょいのちょいだよ。
空き時間使ってサクっとやってあげたんだ。


すると、なんかめちゃめちゃ喜ばれたんだよねw


俺からすれば、「今手ぶらだから、荷物一つ持ってあげるよ」くらいの、
とても軽い親切だったんだけど、多分その人からすれば奇跡なんだってw


んで、その人がお礼に、メシ作ってご馳走してくれるって言うんだ。
もうその人、マジ料理上手いからね。こっちが大喜び。

うはwwww俺タダ飯うますwwwww


料理といえばインスタントかレトルト、の俺からすれば、あの人みたいに
ちょっと本格的な料理をするってのは、ものすごいことなんだけど、
彼にとってみれば趣味みたいなものだから、ちょちょいのちょいなんだろう。


・・・これってすごくね?


お互いがお互いの得意分野を活かす、なんて言葉で表現すれば安っぽくなるけど、
これ、本気ですごいって俺思った。


彼にとってレベル10の難題を、俺にはレベル2くらいの難易度でササっとクリアしたわけだ。
そして、そのお礼に、彼にとってのレベル3くらいで、
俺にレベル10くらいのものを与えてくれるのだ。

労力としては2と3なのに、得たものは20。


これほどわかりやすい例は少ないが、似たようなことはうちの
ゲストハウス内で多発しているようだ。
ちょっと違ったタイプの人間と接することで、得意なことで助け合ったり、
刺激受けたり・・・。



うん、つまりアレだ。
これでいいんじゃないだろうか?

ニートスレをのぞくと、実にいろんなニートが潜んでいる。

画伯ニート、美容師ニート (そういや、ここのトップ絵も描いて頂いたし)
株ニート、DJニート、料理上手いニート、ジャグリング好きなニート、
音楽が好きなニート、楽器やってるニート、小説書くニート・・・etc


あ、それにゲストハウスニートとか、自己啓発書なんか読んじゃってる
痛いニートもいるなwwwww


上手くいえないけど、そういうニート達も、このゲストハウスでおこっているような
化学反応がどんどん起きれば、面白くなるんじゃないだろうか??

いや、絶対に面白くなるって!!マジで!!!
posted by 有意 at 08:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ゲストハウスって安上がり

昨日更新忘れてしまったので、今日は2記事書こうと思う。
んで、二つ目はまた、自己啓発と関係ない、ゲストハウスの話を。


ゲストハウスについて。


一言で説明しにくいんだけど、リビングやキッチン、シャワーなどが
共同、+自分のパーソナルスペース、みたいな賃貸物件、と思ってくれ。

この自分のスペースが個室だったり(個室タイプ、と呼ばれる)、
二人部屋の半分だけだったり、もう大部屋で、自分のスペースベッドだけ、
(ドミトリータイプとか呼ばれる)
で、値段もピンキリではあるが、当然普通のアパマン物件に比べ
かなり安くすませることができる


東京で普通の部屋を普通に借りようとしたら、家賃6〜8万とか
かかることが多いだろう。
だが、ゲストハウスなら個室タイプでも5万そこそこ、ドミトリーで
我慢できるなら、3万円のものも少なくない



また、一般の物件じゃ敷金礼金仲介手数料などで、初期費用が相当かかる
(家賃の2ヶ月〜6ヶ月分とかが普通、そしてこれはあまり返ってこない)
ところ、ゲストハウスは敷金礼金ゼロが当たり前。せいぜいデポジット
が1万円程度ってところだろう。

この初期費用と関係して、冷蔵庫、包丁まな板鍋などの調理器具、
食器、掃除機、洗濯機、アイロン、など最低限必要なモノは
ゲストハウスの備品として始めからある。つまりそういったものを
買ってきたりする必要がなく、これで数万程度お金が浮くだろう
入居するときも、引っ越すときも、当座の着替えくらいでおk カバン一つ。


なんか、書いてて、俺がゲストハウスの回し者か何かになった気分に
なってきたwwwww


いやいや、それでもこれ、いろんな人が知るべきだと思うんだよね。


あ、それと、保証人不要なところがほとんど。
俺も、ネカフェ難民やったことあるけど、ネカフェ難民状態から
「無職ですこれからバイト探します」って言ったら、
「あ、ぜんぜんおkですよ」って感じで、下見〜即決で契約〜カギ
もらうまで、なんとたったの40分で住んでしまった。

おいおい〜俺のこの身分証とか、ニセだったらどーすんのよアンタwww
っていうか、無職なんですが、全く問題ないんですか?wwww
一般の物件を借りる手間に比べ、なんてテキトーなんだこれはwww


って思ったし。
いや、冗談抜きで、ホームレスでもここに住むことができると
思うんだけどw
はじめに前家賃用意すればね。まあ5万円あれば。

ちゃんと住所も貰えるし、住民票を写すにも全く問題が無かった。


ってことで、今回のまとめ

○ゲストハウスなら激安で住めるお!(家賃、敷金礼金ゼロ、家具付き)
○保証人不要、無職歓迎
○ネカフェ難民になるぐらいなら、ゲストハウスってのはどーよ!?




続編予定?
・ゲストハウス物件の探し方、借り方ハウツー
・住んでいる人って怖くない?つか挨拶とかだりーんだけど
・ゲストハウスって流行ってる?これから増える?超主観的予測


コメントにて反響があれば、続編書くお
この中のどれがいいとか、全然別のこういう話聞きたい、とかでも
posted by 有意 at 13:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

閑話休題

おはニート。

今回は自己啓発とぜんぜん関係ない、俺のgdgd話を。
興味ない人はスルーおk。




<チラ裏>

このブログ、「ニートと自己啓発」をメインテーマに書く!って
宣言しちゃったから、それに関係ないけど、ちょっと書きたいことが
出てきた時、ちょっと書きにくくなってしまったんだよね。

まあ、たまにこうして書く分にはいいかな。それとも、
独り言隔離用ブログを別にこっそり作るってのも手かな・・・。


まあいいや。この前スレで、俺がゲストハウスに住んでいて、
東京でも電気ガス水道込みで35000円って言ったら、結構反応あったんで。
もし興味あったらゲストハウスでぐぐってみるといいお。

まあ、多くの人が、偏見とふるい知識だけで
「トーキョーって家賃が高いし、敷金礼金とかで結局30万とか
用意しないと住めないらしい」
みたいに思いこんでて、「初期費用5万でもいける保証人もいらない」
って実態を知らないのは損だと思うなあ。
気が向いたらゲストハウス、ってテーマで一本記事書くかも。


んで、このゲストハウス、リビングとか共同だから、
普通にメシ食ってると会うわけだ。こんちわーとか言って。
で、なぜか同居人で、41歳のおっさんと友達になったw
俺が24歳だから、17歳離れているんだけど、ぜんぜん
そんな感じしなくて、すごく対等に話したりしてる。

っていうか、ぜんぜん41に見えないんだよねwww
どーみても28だろwwwwみたいなwwww


彼は洋楽が好きで、特にU2が大好き。もう、U2語らせると、
少年のように目をキラキラして、こっちが引き気味なのも
おかまいなしにマシンガントーク炸裂。すごい人だわ。
彼と話すといつもU2の話をするので、気が付いたら俺も洗脳されてしまったw


ってことで最近は俺U2にわかファン。ロックもほっとんど聞いたことない。
洋楽詳しい人、ロック大好きなニートいれば、ゼヒ語りあいたい。
っていうかいろいろ教えてほしいな。


あ、それと、最近ピアノ弾きたくなる。
家にはピアノあったけど、こっちのゲストハウスにはないんで、
バイトして、安い電子ピアノ買いたいな〜って思っている。
もし買えたら、そして飽きずに練習しまくって上達したら、
うpするかもしれないお


gdgdすぎワロタwwwwww

</チラ裏>
タグ:ニート
posted by 有意 at 00:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

はじめに

おはニート。


有意のニートと申します。
24歳。男。大学卒業後大学院に進学するも、1ヶ月で嫌になり不登校を始め
夏にはついに退学。ただ今絶賛ニート中!!

趣味はゲームや2ch、まあいわゆるオタクってやつ。
生粋のVIPPERでもあり、VIPにニートのパートスレ、
「ニート 無職 集会所」があることを知って、
すぐにその居心地のよさに虜となり、定住し始めることに。


さてさて、本日、ふいにニートブログを始めたくなった。
自分がブログ書くならどんなブログだろうか、いろいろ考えた。
またスレでもいろいろとアイディア頂きました。
マンガやアニメ、ゲームでもブログは書けなくもないが、ニートに読んで
もらえるほど詳しくない。じゃあ、何なら書けるか。

自分は結構自己啓発書オタクなところがあって、新書、ビジネス書
みたいなのをちょくちょく読んでいる。
これは、ニートとしてはレアなんじゃないだろうか、と思い当たった。


「ニート」と「自己啓発」

一見すると怠けの象徴のようなニートと、自分を成長させようとする
自己啓発とは、水と油のような、相反するもののように見えなくもない。
だが、このミスマッチが、いいんじゃねえかwww
俺の中の悪魔がそうささやくのが聞こえた。


このブログのメインテーマは「ニート」と「自己啓発」、これで
いこうと思う。自分の日記、ニート、自己啓発について思うこと、
ニートにオススメな本や筆者の紹介なんかしていこうと思っている。

あーなんか自己啓発、とかコチコチに硬くなっちゃうと、そこらへんの
読書ブログとかわんないんで、軽いノリでやっていこうかな、って
思っている。


需要?あるのかな?wwww
posted by 有意 at 15:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

